スポンサーサイト


応援、お願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

限定に弱い?!

すっかり秋の気配になりましたね


Miuたんには、とってもすごしやすい季節
お顔も少しずつ丸くなってきてます

miu10-18
ぬいぐるみみたいなあ・た・ち



行楽日和もあってか、京都はますます人が増えてきました。
京都ライフを満喫するため、uranも負けずに行ってきます(^o^)/

実家の母と二人で、『京都国立博物館』へ。。。

10-18toyokuni
味のある建物ですね~。


10-18toyokuni
長ーい列が出来てます。。。


オープン間もなくで、この人、人、人…(+_+)
結局、外で1時間、中で1時間半ほど並んで、やっとメインの『鳥獣人物戯画』を観ることが出来ました


思ったより博物館で時間をとってしまったので、急いで隣の『豊国神社』へ。。。

10-18toyokuni
唐門。「左甚五郎の目無し鶴」が見事です。


10-18toyokuni
18日限定御朱印!家紋のスタンプが金色です


お隣の『方広寺』にも行ってきました。
ここには有名な「国家安康の梵鐘」があります。

10-18toyokuni
『国家安康の梵鐘』
裏へまわってみると…


10-18toyokuni
「君臣豊楽」「国家安康」…白く塗られてます。一度は教科書で見てるはず。


10-18toyokuni
天井の絵もキレイに残ってます。


もちろん、ここでも御朱印をいただきましたョ(*^^)v

国立博物館の新館、『平成知新館』はゆっくり観れなかったので、もう一度母と来ることにしました。
今回、行けなかった『智積院』、『三十三間堂』にも行きたいと思います。

こんなカンジで、月に1、2回ペースで、御朱印集めを楽しんでま~す



miu10-18
楽しそうでエエにゃ~

スポンサーサイト

応援、お願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは。
京都国立博物館ってすごい建物なんですね。
やっぱり京都は見るところ満載!
秋は特にいい季節です。
楽しんでください(^O^)/

No title

Miuちゃん、太ったのですか??
カワイイですわ!

京都は見るところがたくさんあって飽きませんよね!
国立博物館も豊国神社も行ってみたいなぁ。
限定御朱印、ステキ♪ 良いことがありますね!

御朱印集め

おはようございます
久しぶりです
miuちゃんのお顔もまん丸で可愛さ一杯です^^

こはる亭も来月、京都に行きますよ
毎年、母の法要がてらです

今年から、御朱印集めを初めてみますね^^

No title

おはようございます。
京都国立博物館に行ってみたいと思いました。
ステキな外観ですね。
Miuたん、冬に向けて増毛中ですね(笑)
まあるいお顔はかわいいですよね。
癒されます。

NEccoSun 様

コメントありがとうございます(*^_^*)

uranも初めて中に入ったんですが、良かったですョ。
ただ、今回はとにかく並ぶ並ぶ…^^;

京都は見るところたくさんありますよ。
年代も、平安から明治維新までテーマも様々に楽しめます。

まりん 様

コメントありがとうございます(*^_^*)

Miuたんはこの時期になると、毎年モフモフになってるんです(#^.^#)

京都、飽きないです~。
ぜひ、いらしてくださいな♪

こはる亭

コメントありがとうございます(*^_^*)

毎年、良い時期に来られるんですね。
お寺オリジナルの御朱印帳も、色々ありますョ♪

りちゃ 様

コメントありがとうございます(*^_^*)

『鳥獣人物戯画』
並ぶの大変でしたが、良かったですョ。
他の展示も、ものすごいのがたくさんあって、「さすが京都」ってカンジでした。

Miuたんは、着々と冬使用になってます(*^_^*)
京都の冬は寒そうやしね…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

uran

Author:uran
名前:Miu(ミュウ)命名はsen。
家族になった日:2010年8月31日(生後1ヵ月半)、散歩中のuranとsenに拾われる。
性格:甘えん坊なくせに、気が強い。
性別:女の子
種類:MIXキジトラ

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

Cam's Photo

民宿こばん趣味ブログ「捨てたもんじゃないがよ!なかむら(四万十市)」

人と動物、自然のひとこま
最新コメント
楽天コーナー
いいもの探そ!
最新トラックバック
月別アーカイブ
