スポンサーサイト


応援、お願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

京都

台風18号により、被害を受けた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


久しぶりに大阪へ帰省してました。
目的は大阪ドームで行われた、B'zのライブ(^^♪
息子っちを「ユニバ」に行かせて、uranは親友と二人で楽しんできました。
最初からノリノリで、踊りまくりの最っ高のライブでした(^^)v

そのうめあわせ…というわけではありませんが、9月11日は、息子っちと友達クンを連れて、京都観光へ。

kyouto13-9
『二条城』の唐門、とっても美しいです。

kyouto13-9
二の丸御殿、大政奉還を発表した歴史的な部屋があります。

kyouto13-9
『平安神宮』の大鳥居

kyouto13-9
応天門、朱色と緑のコントラストが見事です。


神苑の中にある、お茶屋さんのかき氷「宇治金時」は絶品です。
わざわざ食べに行く価値アリです。

kyouto13-9
風情があっていいですね~。


このあと、『三十三間堂』に行って、ついでに『方広寺』へ。

kyouto13-9
徳川家康が因縁を付けたという、「国家安泰、君臣豊楽」と書かれた大梵鐘。

kyouto13-9


息子っちは「歴史に興味なし」の態度を貫いていましたが、友達クンは少し興味を持ってくれた様子(*^_^*)
まぁ、天気も良かったし、結構充実した京都観光になりました。
次は、ドコに行こうかな(^^♪



uanがいない間、senを独り占めしていたMiuたん。
帰った途端に、uranをこき使う始末(-"-)

miu09-16
あたくちの召使が戻ってきたニャ(=▼ェ▼)

悪いお顔やな~^^;

スポンサーサイト

応援、お願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

B'zのライブに京都観光ですか~。
楽しそうですね(≧∇≦)
自分も京都は、社会人になってから何度か行ってますが、風情があっていいところですよね!
学生の頃、修学旅行で行ったときは全く興味なく、ただ見ただけの記憶しか残ってませんが( ̄∀ ̄;)
ん〜、久しぶりに行きたくなって来ました!

No title

大阪に戻られてたんですね〜
B'zのライブって結構すごそうですよね!
B'zってCD持ってないけど、あちこちでかかってるから聞いたらなんでもわかりそう〜(^^)
息子くんは京都よよりUSJでしたか〜
ま〜私も大人になってから京都に興味を持ち出したのでちょっと早いですかね〜
今回の台風で嵐山とかかなりの被害でしたね
風情のある、美しい場所ですし、早く復興されるといいのですが・・・。

No title

こんにちは^^
楽しい時間を過ごされて良かったですね♪

先日の台風で嵐山の被害が心配です
昨年、行った場所だから余計に心配

miuちゃん、いつも見ても大物感するね~ 笑

No title

大阪に京都・・楽しんでこられたのですね!
平安神宮、、見事な佇まいですね。
uranさんが行かれた直後の台風直撃、
美しい古都へのダメージが心配ですね。
miuたんは、台風なんぞ文字通り「どこ吹く風」やね~。

camera510 様

コメントありがとうございます(*^_^*)

B'Zはやっぱり最高でした(^o^)/
京都は何回行っても飽きないし、見どころもいっぱいあります。
昔から神社仏閣は好きですが、また大人になっていくと違った見方をするので、新たな発見があってイイですよ(*^_^*)

tomo 様

コメントありがとうございます(*^_^*)

B'Z、最高ッス!!
息子っちは、スパイダーマンに乗りたかったみたい(*^_^*)
午前中に出かけて、『平日なのに人がいっぱい(>_<)』とか言って、3時ごろには帰ってきました^^;
田舎の子は『人ごみ』に弱い…

こはる亭 様

コメントありがとうございます(*^_^*)

嵐山はとても風情があってイイところなのに、心配ですね。

Miuたんは、uranの前ではすっごい偉そうなんです(-"-)

TOKITTY 様

コメントありがとうございます(*^_^*)

京都は何回行ってもイイですよ~♪

高知は台風には慣れて(?)いますが、最近は直撃とかありません。
今まであまり来なかった所に上陸したりすると、被害が大きいですね。
関東は大変やったんじゃないですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

uran

Author:uran
名前:Miu(ミュウ)命名はsen。
家族になった日:2010年8月31日(生後1ヵ月半)、散歩中のuranとsenに拾われる。
性格:甘えん坊なくせに、気が強い。
性別:女の子
種類:MIXキジトラ

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

Cam's Photo

民宿こばん趣味ブログ「捨てたもんじゃないがよ!なかむら(四万十市)」

人と動物、自然のひとこま
最新コメント
楽天コーナー
いいもの探そ!
最新トラックバック
月別アーカイブ
